忍者ブログ

ほんだなのひとりごと

「名探偵、大集合!」 赤川次郎

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「名探偵、大集合!」 赤川次郎

サブタイトルが「シリーズ・キャラクター総登場短編集」だったので、どんな作品?っておもっていましたが、今までの赤川作品シリーズ作品をごっちゃに再収録した本でした。

4334740707名探偵、大集合! シリーズ・キャラクター総登場短編集1
赤川 次郎
光文社 2006-05-11

by G-Tools


収録作は
「裏切られた誘拐」 幽霊シリーズ
「三毛猫ホームズの運動会」 三毛猫ホームズシリーズ
「名画から出て来た女」 今野夫妻シリーズ
「鏡の中の悪魔」 悪魔シリーズ
「吸血鬼社長、がんばる」 吸血鬼シリーズ

どの作品も冒頭に簡単な解説が付いているので、いつ頃の作品なのかわかりやすくなっています。
どちらかと言うと懐かしい作品が多かったですね。
毎月1冊ずつ合計3冊発行されるらしいので、今後はどんな作品が収録されるのか楽しみです。

光文社さま、出来ましたら次月の新刊予告HPでも広告して下さい~。
PR

コメント

プロフィール

HN:
keiko
性別:
非公開

P R