忍者ブログ

ほんだなのひとりごと

「ハサミ男」 殊能将之

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「ハサミ男」 殊能将之

本屋で何度も手にとっては離す本って、たまにありますよね。
この本も2ヶ月以上繰り返してやっと購入した本です。

ハサミ男
4062735229殊能 将之

おすすめ平均
stars面白かった
stars一応、歯に物を詰まらせながらレビュー
stars素直に騙されよう
starsどんでんがえし
stars一種のギャグストーリーとして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんで迷ったかって言うとタイトル。このタイトルどうも好きになれなかった。しかも映画の宣伝の帯にのってる手を広げて映っている俳優さんの写真がなんだかどうしても受け付けなかった(笑)。

でも、面白いって感想をそこかしこで見かけたので思い切って読んでみたんだけど、本当に面白かったわ。

美女を殺害し首にハサミを突き立てる連続猟奇殺人事件。犯人の「ハサミ男」は三番目の犠牲者に忍び寄るが、自分の手口をまねた何者かに先を越され、自分自身が発見者となってしまう。

ネタバレあるかも
あぁ~・・・「GOTH」先に(しかも直前)読まなければ良かった~。ネタかぶってるよ~。

主人公が私とか僕とか自分の名前が出てこない作品ってもともと要注意じゃない。しかも先に「GOTH」でやられてた(だまされてた)ので、もの凄く用心しちゃったのよね。
なので途中でひょっとしてって思っちゃったの、うぅぅぅぅ・・・残念。

まあ、それを抜きにしても面白かったんだけど。
だいたい自分がねらってる少女を目の前で偽物にさらわれて、しかも第一発見者。もの凄い間抜けな展開ですよね。(いや、だから面白かったって訳じゃないんだけど)

しかし題名にもなってる「ハサミ男」ってキーワード。読者だけでなく登場人物達も見事に騙されて行くわけですよね。
すこ~し残念だったのはラストの真犯人判明していくあたり。ちょっと急ぎすぎちゃったかなって気がして。もう少し引っ張って欲しいなって思っちゃいました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
keiko
性別:
非公開

P R