忍者ブログ

ほんだなのひとりごと

「黒魔術の家」吉村達也

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

テスト

ただいまコメントを受けつけておりません。

「黒魔術の家」吉村達也

あたしって本当に○川ホラー文庫すきだなあ・・・。

4041789850黒魔術の家
吉村 達也
角川書店 2006-05

by G-Tools


推理作家の黒木夏夫は「マインドミステリー」の旗手として活躍し、作家生活10周年を迎え記念作「黒魔術の女」を執筆していた。
そんな時、妻の未紗の元に「読書と読者」という月刊誌の取材の話が舞い込む。後日その記事を目にした黒木だったが、妻の意味不明な言動に愕然とした・・・。
そこから、段々と未紗の様子がおかしくなって行くのですが、ポイントは「数秘術」。
それに取り憑かれた妻によって黒木家の6人家族が壊れはじめるのですが、最後に大どんでん返しが用意されていました。
土壇場まで一切そんな疑いを抱かないで読み進め、小出しにされたほころびから一気にラストへなだれ込みます。

途中の「数」にまつわる記述が数学嫌いな私にはちょっと退屈でしたが、それを感じさせない流れの強さがありました。
PR

コメント

1. 無題

テスト

プロフィール

HN:
keiko
性別:
非公開

P R