忍者ブログ

ほんだなのひとりごと

「怪談徒然草」加門七海

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「怪談徒然草」加門七海

加門さん凄すぎ!!怖い話(実話)大好きな私でもラストの話は信じられない・・・。

4044493030怪談徒然草
加門 七海
角川書店 2006-03

by G-Tools


本の帯に「この世でいちばん怖いのは、本当にあった話です」実録怪談集、って書いてあるんだけど本当に迫力ありますよ~。
加門さんの体験談がこれでもかってカンジで収録されているんですが、小説形式でなく、怪談の語り調でもなく、世間話のような調子なので、逆に「ひぃぇ~!!」ってな声が出てしまいそうです。
まさに友達同士でお茶でも飲みながら、ついつい怪異話に花が咲くってカンジなので、余計に現実感にあふれています。

一つ一つ実にしゃれにならない体験談なのに、さらっと明るく話をする加門さんって素敵!って思っちゃいました。
そんな加門さんが「怖いんだもん!」とおっしゃる三角屋敷の話。何年後でも良いので後日談が知りたいです・・・。
PR

コメント

プロフィール

HN:
keiko
性別:
非公開

P R