忍者ブログ

ほんだなのひとりごと

「シーセッド・ヒーセッド」と「顔」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「シーセッド・ヒーセッド」と「顔」

まずは本日読了の「シーセッド・ヒーセッド」について。
保育園園長で探偵のハナちゃんシリーズの第3弾です。2003.8~2004.12にかけてJ-novelに連載されていた3作品、「ゴールデンフィッシュ・スランバー」「イエローサブウエイ」「ヒー・ラヴズ・ユー」収録です。
今作では山内練が沢山登場します。聖黒やRIKOシリーズとは違い、ハナちゃんといるときは本当にリラックスして楽しそうです。口では色々意地悪を言っているけど結構お気に入りな様子です。ただ、練の赤ん坊疑惑など、ファンにとってはドキッとさせられる事件も・・。
あっ、練の事ばっかり書いちゃったけど、主役はハナちゃんです。ハナちゃんもかっこいいですよ~♪


横山 秀夫

徳間書店 2005-04
売り上げランキング : 2,357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして次は「顔」です。
これ、少し前に仲間由紀恵さん主演でドラマ化されました。ドラマは原作に忠実に作ったんですね。
ただ、ドラマの方が迫力があったような気もしますけど(笑)。
細かいエピソードを実に旨く味付けしてあったのね~と、全く違った角度から読んでました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
keiko
性別:
非公開

P R