忍者ブログ

ほんだなのひとりごと

「天使はモップを持って」近藤史恵

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「天使はモップを持って」近藤史恵

まさに「オフィスも人間関係もキリコちゃんにかかれば、スッキリクリーン★」(本の帯より)です。

4167716011天使はモップを持って
近藤 史恵
文藝春秋 2006-06

by G-Tools


全8作の連作短編集です。

新入社員の梶本大介に書類の紛失事件が起こる。2度目の紛失時に必死で探していた大介に、その書類を差し出した人物は、社内でも有名な清掃作業員のキリコだった。

表紙も可愛いですよね~。中味もとても面白かったです。
掃除の天才のキリコちゃんはとってもおしゃれで17・8歳位の若い女の子。たった一人でこのビルをピカピカに磨き上げています。

そんなキリコちゃんは社内で起きる事件を鋭い洞察力で解決していきます。
ラストの「史上最悪のヒーロー」だけ、ちょっと趣が違っていて、あれ?っと思わせられます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
keiko
性別:
非公開

P R